本文へスキップ

お問い合わせはこちら TEL.0823-71-2319

Mail nbm.factory@gmail.com

goto-gakushykyoshitsu

Q&A

よくある質問

Q:どのような先生が教えてくれるのでしょうか?
塾長の五藤が専任で行います。
  2014年の指導者の合格は以下の通りです。
  幅広い指導をさせて頂きます。
  
  呉港高校、清水ヶ丘高校、呉商業高校、呉工業高校、
  宮原高校、広高校、三津田高校
  山口大学、立命館大学、日本大学など


Q:授業はどんな内容のことをされますか?
A:五藤学習教室では、生徒一人一人に最適な授業を
  日々更新しながら作成しています。
  プリント学習を基本にしながら
  問題を解く前の準備、素地を鍛える練習を徹底している生徒や
  今後の計画を一緒に立てる子、
  学校の悩みを一緒に考える時間にしている子もいます。
  受験生は、過去問をしたり、テスト前には暗記したりと、
  生徒一人一人に必要なものを
  生徒や保護者の方々と話し合いながら進めています。

Q:先生との相性がよくない場合は変更できますか?
A:現在授業を担当しているのは私だけです。
  ぜひ無料体験でご判断ください。

Q:授業の曜日や時間を指定することはできますか?
A:一般的な個別教室同様、曜日と時間を時間割の中からお決め頂けます。

Q:授業の曜日や時間の変更はできますか?
A:前日までにご連絡下されば、
  日程に照らし合わせて振替えさせていただきます。
  当日変更の場合は振替を行えません。注意ください。

Q:個別指導とはどのような授業形式ですか?
A:教師1人に対して生徒2人の形式です。基本的に別々の内容を行います。
  1対1の方がいいように思われるるかもしれませんが
  1対1だと先生に頼り切ってしまい、
  自主性が育たないということもあります。

Q:他の個別教室との違いはなんですか?
A:スモールステップを大切にしています。
  立ち止まることや、一時遅れることも恐れず、
  1つ1つ確認、納得しながら前進していきます。

Q:自習室はありますか?
A:現在自習室は解放していませんが
  今後はプリント学習できる環境を整備してく予定です。

Q:学校に行っていないのですが、学校の代わりの授業をしてもらえま
  すか?

A:学校の代わりは難しいかもしれませんが、
  学校に行ったときに授業についていけるよう、
  準備するためのお手伝いはさせて頂けます。
  時間帯も含め一度ご連絡ください。

Q:どのような教材を使って指導するのですか?
A:中学生は育伸社の『iwork』を使用します。
  教科書に対応していますので、
  授業に合わせながらのサポートが可能となります。

  また、必要に応じて、オリジナル作成プリントを使用します。
  他にはない、繰り返し練習には最適なプリントです。

Q:1回の指導時間で2教科の学習も可能ですか?
A:はい、可能です。
  ただ、1科目集中の方が学習効率はよくなります。
  生徒と話し合って適切なものを決めていきます。

Q:いつから入会できますか?
A:個別指導ですから、保護者の方、お子さんのご都合に合わせてスタート
  させていただきます。

Q:まず何から始めればいいですか?
A:そのあたりのことも含め、ぜひ一度面談にお越し下さい。
  そこで、お考えのこと・お悩みの点をお伝えください。
  メールフェイスブックでも受け付けています。
  何なりとご相談ください。

施設ご紹介

施設見取図

information

五藤学習教室

〒737-0122
広島県呉市広杭本町17-21
TEL.0823-71-2319
FAX.0823-71-2319
メールはこちら

inserted by FC2 system